お知らせ

2020.09.09

当館の新型コロナウイルス対応と取り組みについて

茶屋宿 伊勢屋 【新型コロナウイルス対応と取り組み】

全国の宿泊施設における新型コロナウイルス対応のガイドラインを遵守しながら当館独自に以下の対応を実施しておりますので、お客様にはご不便をおかけ致しますがご理解とご協力をお願い致します。

※GoToトラベル事業のルールとして新たにご宿泊者全員分の本人確認が必須となりましたのでご協力をお願い致します。

①当館は通常、最大7組で最大人数25名様迄のお客様を受け入れておりますが、当面の間は、最大5組で最大人数12名様迄の受け入れとさせて頂いております。

②玄関入口にて手指消毒をおこなって頂き、検温及び本人確認などのチェックイン業務はお部屋にてさせて頂いております。

③夕食時のレストラン【I.B GRILL】のご利用は人数に関係なく1組様限定(1名~6名迄)とさせて頂いておりますので他の方とお時間が重なる場合は、レストラン・お部屋食・1階食堂(朝食会場)の3パターンにて対応しております。※状況により食事場所がお客様のご希望に添えない場合がございますがご了承下さいませ。

④朝食は1階の食堂での提供となりますが皆様の食事時間が重なり、お客様同士の距離が保てない場合は時間変更をお願いする場合がございます。

⑤当館のお風呂は元々、小さな家族風呂を交代で利用して頂いており1組様が利用するたびに湯船の洗浄とお湯の入れ替えを行っておりますのでご利用中は貸切状態となりますので安心してご利用頂けます。お客様の入浴希望時間が重なった場合は先に伺った順番でご案内しておりますのでお待ち頂く事がございます。

⑥当館は家族経営の小さな宿で設備も古く共用スペースも多いですが、毎日出来る限りの換気と消毒を徹底しております。共用スペース各所には消毒液とドア等に直接触れるのが気になる方用に紙おしぼりを設置しております。又、お部屋に消毒液のミニボトルを配備しておりますので滞在中に持ち歩いて頂いて使用して頂いても結構です。お客様が滞在中安心してお過ごし頂けたなら幸いです。

※その他、お客様が気になった事やご質問等ございましたら何なり申しつけ下さいませ。